おだまるのブログ

よろしくお願いします。

更新期間が空いてしまいましたm(_ _)m

タイトルの通り更新空いてしまいました…

 

テストとか色々あり忙しかったという理由にさせてください笑

 

今回も続きを話そうと思ったのですが、それ以上のイベントに行ってきましたので、それについて話したいと思います!

 

【番外編】

乃木坂全ツ仙台に行ってきたぞ〜

 

 

 

ということで!!乃木坂の全ツ仙台に行ってきました!場所はといいますと、8/13.14にゼビオアリーナというところで行われました。

 

友達が仙台に住んでいるので、遊びに行くついでにいいかな〜〜なんて軽い気持ちで申し込んだのが事の発端です笑

 

最初は、仙台ということでワクワクしていたのですが、ある発表を機にワクワクも消え後悔に変わっていったのですね〜笑

皆さんわかりますか?

 

 

同じ日に名古屋で欅ちゃんたちの2nd最初の握手会が行われることが発表されたのです……何としてでも行きたかったんですけど、仙台のチケットも取ったし、バスも払ったしみたいな感じで諦めざるをえなかったんです……

 

まあ、行けないことを後悔ばかりしていても何も始まらないので、仙台で生写真いっぱいやってライブで沸いて楽しむぞ〜っていう気分に切り替えました笑

 

そして、仙台遠征初日の朝

まずはバスで東京まで行かないといけません。ちなみに時間は9時間………のんびり行きましょうかという気分で行ってたのですが、道が混んでて1時間遅れの到着…自分にとってその1時間がとても重要だったのです。

 

途中なのですが、皆さん、欅ちゃんたちの学割パスが貰えるのを知っていますか?渋谷109で期間限定で貰えるのですが、渋谷109が閉店するのが21時なのです。自分が東京に着いたのが20時…あと1時間……果たして間に合うのか?というドキドキな気分にさせていただきました笑笑

 

着いてすぐに知り合いの方と合流して、渋谷109に向かったらギリギリ間に合いました!学割パスも無事に貰って、東京で良い思い出の1つができました(長濱さんが載った学割パスではなかったのですが)

 

そして、その後タワーレコードTSUTAYAなど巡って、ご飯食べてその知り合いの方とはお別れしました。

 

この後は仙台行きのバスに乗って終わりだ〜と安心していたのですが、またここで大変な出来事が起こります。

 

自分はかなりの方向音痴でして、1度行った場所に関してははっきりと覚えているのですが、初見の所は地図などを見ても全然わかりません笑

 

ちょうど仙台行きのバスが来る所が池袋から徒歩15分というそこそこ歩かないといけない場所にありました。目印を探して、歩いても歩いても着かない。バス到着時刻の20分前になってしまい、流石にやばいと思ってビッグカメラの店員さんに聞いて、丁寧に教えてもらい、無事着くことは出来たのですが10分前ぐらいのギリギリの到着で、汗だくだくでもう大変でした。

 

ちなみに結局バスが遅れてきて15分遅れの出発という……

 

まあ、そんなことがありまして時間に余裕を持って行動しようと思った仙台遠征1日目でした。

 

 

そして、翌日の朝仙台に到着しました。ここでも1時間遅れの到着…

f:id:nerunerunerurer21:20160815104119j:image

 

仙台駅は、大阪の感じに似ていて、すごい安心しましたね笑 仙台で知り合い2人と出会って、いざゼビオへ

 

まず、着いて生写真列に並んだのですが、思ってたよりも人が少なかったですね。そこで知り合いの方とも合流して、写真も買い、トレードのお時間です笑

 

外でトレードしていたので、肌が焼けて大変でした……でも、色々とコンプも作れたりして、とても充実した時間を過ごせましたね😊

 

そしてそして!1日目の夜公演です!ちなみに1日目はアリーナDブロックの端だったのですが、そこでも近かったですね!やはり仙台はキャパが狭いのでどこの席でも近いと感じれますね笑

f:id:nerunerunerurer21:20160815104648j:image

ご覧の通り、2日目の夜はスタンドのAでした。

 

1日目の影アナは、生駒ちゃんと絢音ちゃん。

2人とも東北出身ということでかなり楽しそうでしたね笑

 

overtureから始まり、裸足でsummer。タオルを上に挙げるところが動画をあまりチェックしていなかったので、しませんでした笑笑

 

そのまま進み、赤チーム青チームの曲も終わり、乃木恋のリアルイベントが行われました!

 

これは、毎公演違うメンバーが行うのですが、1日目のメンバーは七瀬と蘭世!!これは、2人の推しの方はおそらく発狂ものでしたね笑笑

 

七瀬は王道の感じのもので、蘭世は、以前の工事中でも言っていた犬にしてくださいを熱演していました笑

 

そして、曲も終盤になり盛り上がる曲が多くなってきます。特にガルルは凄いですね!!!!ガルルが発表された時は、まさかライブでこんなに盛り上がる曲になるとは思ってもなかったですm(_ _)m

 

アンコールもあり、乃木坂の詩で締めくくりライブは終わったのですが、個人的にあまり盛り上がれず、自分が参戦したグループ全体のライブが1年振りということもあり、満足した気分にはなれませんでした……

 

その日の夜仙台に住んでる友達と仙台名物牛タンを食べに!本当に美味しくて、やみつきになると思います笑 皆さんも1度食べてみてください!

f:id:nerunerunerurer21:20160815105640j:image

 

そして、仙台2日目!この日は、写真も買わない予定だったので、遅く起きて、12時前にぐらいに会場に着いて、また始まるまで生写真してました笑

 

2日目は1人の方と連番で入ったのですが、非常に楽しかったですね!1日目とは違い、感覚も 取り戻し自分の中でも盛り上がれたと思います笑 

 

乃木恋は、真夏と未央奈でした!真夏に関してはお得意のまいやんネタをぶっこみ笑いも誘い、あらロマの出だしがソロだったので、かなり貴重だったと思います笑 未央奈は、未央奈推しの方にはたまらないひたすら「好き」を連呼するという笑 

 

2日間のライブを通して、僕だけの光のダンスがとても良いなーと思いましたね。

 

そんなこんなでライブ2日間が終わり、自分にとって非常に貴重な経験をしたなぁと思いますね笑 

 

2日目の晩御飯も牛タンを食べて、夜行バスで東京へ、そして、今バスで家に向かって帰っている途中です!

f:id:nerunerunerurer21:20160815110507j:image

 

次のイベントは8/28の欅横浜個別と、8/28からの明治神宮birthdayライブですね!仙台の勢いそのまま突っ走っていきたいと思います笑 皆さんも色々イベントに参加されると思いますが、すべて完走できるよう体調管理には気を付けて過ごしてくださいね笑

f:id:nerunerunerurer21:20160815110526j:image