おだまるのブログ

よろしくお願いします。

きっかけ

昨日ぶりです。おだまるです。

 

今日は、自分のアイドルファンになった流れといいますか、どのようにして現在に至ったのかを詳しく書いていきたいと思います。

 

まず今から5年前に知り合いからAKB48everydayカチューシャのCDをもらいました。それが初めてのアイドルのCDでそこからアイドルを応援していく形になっていきました。

 

しかし始めは握手会やLIVEに行くことはなく、テレビ番組を見て応援している在宅でした。アイドルの存在を知ってから約半年後ぐらいに握手会に行こうと思いました。ちなみにその時の推しメンは、大島優子さんでした。

 

そんなこんなで春休みになり友達と一緒にカラオケに行った時のことです。そこのカラオケ店とコラボしていたのがなんとあの乃木坂46でした。その時の乃木坂46に関しての印象は、AKB48の公式ライバルなんだぐらいで寧ろいいイメージはありませんでした。でも、CDに関しては、借りていたので曲は聴ける状況にありました。

 

そして、カラオケの部屋にも乃木坂46の冊子が置いてあったので、見てみるととてもかわいい子が多くて、乃木坂46の印象がガラリと変わりました。その後から乃木坂46のあらゆる曲を聴き始めたり、乃木坂って、どこ?も見始めたりと乃木坂一色の生活が始まってしまいました(笑)

 

そんなある日、乃木坂46の新シングルが発売されるというのを知りました。そのシングルこそが今や乃木坂46の中でも神曲といわれている君の名は希望です。絶対に行きたいと思い、いろいろ調べて全国握手会に行こうと決意しました。まずそのためにはCDを買わないといけないことを知りすぐにCDも買いました。

 

どんな感じか全くわからないまま当日を迎えてしまい、、、

その日は別の私用もあったので昼からの参加だったことを覚えています。全握券1枚を握りしめて初めての握手会。その当時の推しメンは松村沙友理さんでした。当然その1枚を使って松村さんのレーンへ。

 

しかしレーンへ行くと衝撃のことが!なんと松村さんと別にもう1人のメンバーと握手ができてしまうということを知りました。その相手はというと川後陽菜さんでした。その当時アンダーメンバーまでしっかり把握できていなかったので、川後さんについての情報が全然なく「かわいいですね。」としか言ってなかったと思います。本当に今考えてみると申し訳ない気持ちです。

 

推しメンの松村さんとの握手も緊張のあまり川後さん同様「かわいいですね」としか言えなかったような気が、、、でも、芸能人の人と会うのが初めてだったので、本当に実在するんだ~という気持ちでいっぱいでしたね(笑)

 

これがアイドルを応援していくきっかけです。長々と書いてしまい、申し訳ありません。次はこの続きを書いていこうと思います。では。